SSブログ

結婚しました。あんど、もうすぐママです(^▽^;; [その他ブログ]

 去年の12月の中ごろかな~・・・・。

 なんだか四六時中そこはかとなく気持ち悪くて、それがずうっと続いた。
 もともと生理は不順なほうだったので、そのときは妊娠と結びつけて考えなかったんだけど、12月の1ヵ月間、ついになかったので、「こりゃひょっとしたら・・・・・・」と疑いだしたのが、今年に入ってから。

 ほかにも、揚げたものが食べられなくなったり、好きだった珈琲をあまり飲みたくなくなり・・・・と、いう変化もあり、母や妹に相談してみたら、二人そろって「妊娠じゃね??」みたいな反応。
 調べてみようかと思ったのだが、なんとなく検査薬を買うのに抵抗があって・・・その前に、相方にカミングアウトしてみることにした。

 一緒にエコパへ名波の引退試合を観に行った(初めて生でみたミスチル桜井に興奮!!←そこ??)その帰り、夕食を食べながら「調べてみないと100パーとはいいきれないけど、たぶんそうだと思う」と言ってみたところ、向かいでしばらく固まっておりました(笑)

 翌週、病院へ。やっぱりそうでした。確か、その時点で7週目~8週目、ということでした。
 やっぱりと思いながら、正直実感があまりなかった(^^;

 しかし・・・・そっからが、怒涛の日々の始まりで、それが現在まで続いております。

 なんせ、結婚と出産を一度に考えねばならなくなってきたわけで、それに転職が輪をかけておったので、まぁ、土日にゆっくりする・・・・ということがほとんど出来なくなっておりまする。

 転職で、ひとつだけよかったのが、職種柄(某大手保険会社)、職場の主婦率おそらく8割は超えてるであろうという周りの状況で、いろいろ相談する相手にことかかなかったこと。そのほとんどがみんな先輩ママであるため、つわりで動けない時など、みんな優しくしてくれたこと。いろいろ気遣ってくれることなど・・・・。仕事はツライんだけど、これはほんとにありがたいです。

 お互いの両親への挨拶を済ませ、入籍したのは先月のこと。

 妊婦検診で休みを取ったその日、病院を見ておきたいからと仕事を休んで付き合ってくれた相方と、病院の帰りに市役所へ行き、届けを出しました。 嬉しかった反面、やっぱりまだ一緒に住んでないせいもあってか実感が・・・・(^^;

 そう。あと大変だったのが家探し。3月になってから始めたんだけど、時期的になかなか見つからず、もう少し前から初めておけばよかったと二人で後悔しまくりでした。
 翔くんがCMしている不動産屋さんで、ようやく見つかりましたが、前の住人が4月末まで住んでいたカンケイで、今月になってようやく見にいけ、契約できそうです。[かわいい] 今月末引越し予定なので、これはこれでまたいろいろ準備が・・・。

 まぁ、いろいろお金がかかることもあって、式は生まれてからにしよう、ということになってます。

 身体の変化もいろいろ(腰痛だったり、最近手足が痒くて眠れなかったり←これが一番ツライ、すぐ足がつったり、すぐ疲れるようになったり、その他いろいろ)あり、着るものがほとんどマタニティ仕様になったり、バイクに乗れなくなったり、嵐の2週に渡る日テレジャックでHDの残量に苦労したり(関係ねぇし[たらーっ(汗)] )と、大変なことがホントに多い2010年なんだけど、多分、一生涯のうちでトップ5に残るであろう印象的な1年だろうと思う今日この頃であったりするです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

七本槍w|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。